Entry: main  << >>
制作の秋、まっ盛り!

 

 今年は、こんな気持ちよい秋空がすくないな〜と思う。青空と茶枯れた山を白樺との対比で見上げる構図、鈴木さんの新作が出来上がりました。描く動機付けがしっかりとして、そのコンセプトに向かってまっしぐら。ハイできました〜!スムーズな仕上がりでした。

 

 

 抽象画を描いている森さん。今回は、絵を動かすことを主に制作です。最初の線、構図を塗り分けていては、絵は死んでいく。その区切りを後生大事にしてもなんにもならない。それを下地としてレイヤー感覚で重ねていくのだ。せっかく描いたのに、、、個々気に入ってる、、、そんな感情はじゃまになる。何処かいじれば、すべてに作用するのだから。

 

 

 次に、月曜日の着衣人物画クラスの作品から。まずは、金子さん。みんなと同じポーズも、背景にチープなお部屋が来ると、一気に金子ワールドです。

 

 

 そして、田辺さん。安定感ある透明水彩画、色味もシックに落ち着いた雰囲気いいですね。

 

 

 植田さんが1日で描いた鉛筆デッサン。鉛筆が力強く踊ってます、顔を黒々と描けば、白シャツがいい感じになるよと指示。いい頭部になりました!

 

 

 布施さんの鉛筆デッサン。背伸びしないと届かない頭部、明らかに下半身と比べて描き込み不足。すべてが同時に進行することが大原則ね。

 

 

 最近、黒のべた塗りが、個人的に流行している原田さん。コラージュ手法を併用してパンチのある絵に!来週の23日から府中で個展開催です。お知らせは改めて。



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 20:04 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode