Entry: main  << >>
今日の3点

 

 昨夜のスーパームーンは、とてもゴージャスで明るかったですね。今夜は曇り空で残念です。さて、午後クラスの作品、途中ですが3点ほど紹介します。最初は、飯嶋さん。かの有名な南仏のセザンヌが描いたところ。山も描いて、お花畑も描いては、どこかの絵葉書になる。いつもの画風にするためには、テーマを絞らなければならない。そこで、山と空をひとつのグループと捉えると、一気に手前のお花畑にフォーカスされます。大方の設計図は出来ていて、写真で見れば完成です。細かいところに囚われず、大胆に密度を高めることだ。離れて見れば大きな構図が力強く迫り、近づけば、なーるほどと感心させれば完成です。さてどうなるかな?

 

 

 次は、牛骨シリーズを描き進めています柳澤さん。今回は、牛骨と闘牛士を合成して描こうとしてます。あまりにも取って付けたようだったので、今は影の中に醸し出すように加工中です。来週完成予定。

 

 

 最後に、塩見さん。何枚も描いている窓からの風景、明治通りです。枚数を重ねる毎に、洗練されていきます。不器用無頓着な性格手法も、続けることで凄みも増してくる。明後日から、後楽園近くのカフェギャラリー・ヒュフテで木版画の個展開催です。その無頓着さ故、DMなし。同じクラスの金子さんのお店です。水曜日から土曜日まで3週間の開催です。お時間ありましたらどうぞ。



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 19:08 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode