秋になりかけた今日

  • 2019.10.07 Monday
  • 19:25

 

 柳澤さんの神田川散策シリーズ、「夜の神田川」最新作出来上がりました。暗闇に立ち上がる高層ビルのイルミネーションが下層階との対比際立ちます。狙い通りの作品になりました。これで、ゲッスイ展の出品作品は一通り出来上がった様です。さすがですね!!!余裕をもって会期にぞむことになりました。あとは、健康管理のみ。

 

 

 先週終了した、ヌードモデルクラス作品より。まずは、佐藤明子さんの鉛筆デッサン。これはゲッスイ展の出品作の一つかな? モデルのボリューム感、前後の奥行き、バッチリ出てます。これから、規定課題の小品コーナー作品作りです。

 

 

 小松さんの1日デッサン。常に強弱、短調にならぬように、最近の課題をトレーニング中です。

 

 

 飛永さんの水彩クロッキー。いい味出てますね! 展覧会では、こんな作品が乱舞するかも?

 

 

 笠原さん、入会2作目。描けますよね! 安心して見てられます。これから上下の繋がりがよくなっていくだろうな。まだまだ部分的な見方です。期待値抜群!

 

 

 時間の無い中で、初めての鉛筆淡彩。これからなんだけれど、しょうがない。これまた期待値上がります!

 

 

 永吉さんの木炭デッサン。この途中感が雰囲気をよくしているね。描き進めると、つまんない絵になるんだよね。がんばろう!

 

 

 最近めきめきチカラ付けてきた、野澤健司さん。展覧会まで、週2のデッサンは、上達のスピードが断然アップです。やればやるほど、目に見えるような上達って、楽しいよね。

 

 まだまだ、台風が来る気配。だけど、少しづつ秋ですね。で、あと1ヶ月半でゲッスイトリエンナーレです。みんな、もうちょいチカラ振り絞ってね。がんばんべ!!!



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM