サクラ満開、キラキラ青空なのに

  • 2020.03.25 Wednesday
  • 19:59

 

 中西さんの今日の水彩は、ミモザとレモン。黄色繋がりで、勢いのある絵になればよかったが、ちょい難しい。こういう絵は、しっかりカタチを見て描くより、「春のいぶき!!!」て叫びながら描く方が上手くいく。モチーフのイメージを考えるとは、それを言葉にすることです。言葉ありきの絵ですよ。

 

 

 野沢さんの新作。古キャンだったので、サッと仕上げたかったはず。確かに、描き始めはなかなかよかった。やはり、古キャンは下地の色を生かしてこそだね。さらに塗り込んでいくと、その重さに気が滅入るのです。本人がね。それと、モチーフの組み合わせが難しかった。似たような太さのものが並べるのではなく、一つぐらいは大きなものを置けば、リズム感を出しやすい。要は、主役の喪失ね。完成まで達せず、終了となりました。

 

 さて、コロナウイルス。日本だけ普通に生活していて、特別感ありありだったのですが、、、。東京は新たな保菌者が多く発生。これは、他国同じくロックダウンの可能性が高まってきました。サガンは、現在普通に開講していますが、1週間先が見えませんね。う〜〜〜む、疲れます。サクラ満開、キラキラ青空なのにね。



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM