Entry: main  << >>
なんにせよ、健康第一!!!

 

 昨日は、よく晴れました。お寺の大銀杏は、剪定されてつんつるてん。みんな団子みたいになってしまいました。朝日を浴びてニッコリね。

 

 

 そして、曇り空の今朝。道に落ちていた夏みかんを2涸ゲット。道路にころがってきたものは僕のものね。写真は、農家の藤棚が咲き始めました。

 

 

 さらに、今朝の収穫は、そろそろ花が咲いて端境期にはいるクレソン。いまのうちにと収穫し、今夜は牛すきにしました。ドッサリとね。

 

 

 で、庭先には、ボタンが咲き始めたね。あ〜〜、春だ。関係なしに春だ。

 

 

 薪ストーブの煙突掃除。滅多に登らない屋根上、新鮮な景色が広がります。ついでに近所の部屋の中まで。(笑)

 

 

 これ、とってもシンプルに自分を護る方法。まじめに手を洗わなくてもいいって現実的で納得しちゃいます。皆さん実行ね、すこしでも。

https://kogusoku.com/archives/30589?fbclid=IwAR25qdyFe3HMUCQBB0m_QGAytGLMyGFJRNt_oSlXTUAflrW_G2QUDtRqs6g

 

 サカイは、いたって普通の毎日。夜のつまみと酒イメージして日々頑張る。みなさん、元気ですか?家族が家にいると忙しいよね。(笑)その中で、新たな発見をすることで生活にメリハリが出ます。家族に病人がいればそれどころではないですが、日々ボンボンと過ごすにはもったいない。

 

 出来ない政権執行部は、自粛延長を求めると思います。責任の無い決定は、ただダラダラ延長だ。そんな中、希望の情報がありました。一つは、エイズウイルスの権威でノーベル賞受賞者が、新型コロナウイルスは人の手が入った人工的なものだとし、人工的なものは数年で淘汰され消滅するという論文を発表しました。この後末永く付き合わないという話。

 

 もう一つは、今回の肺炎はウイルスによるものではなく、ウイルスが既存の菌を暴走させている理論。デブと老人に多くある腸内菌で、こどもは持っていないとのこと。菌なのでワクチンは必要なく、安価で処しやすい抗生剤で回復するらしい。これは、2度感染する人もいて耐性が出来ていない事も頷けます。世界中の医療英知がものすごい勢いで取り組んでいるのです。数年コロナさんは、居続けるのでしょうが、対処法は案外早まるかも知れません。

 

 そして、さらに問題は、アフターコロナ。以後の世界は変わります。経済界は、180度変わるでしょう。私たちの生活も変わるのでしょう。そして、以前から変わらない旧態依然な美術の世界は変わるのだろうか?えっ、絵画教室は変わりようがあるのだろうか?さらに、アナログの価値ってのがクローズアップされる気がする。

 

 なんにせよ、健康第一!!!



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 22:14 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode