Entry: main  << >>
今日の作品から

 

 月曜日に出来上がった中村さんの「モンサンミシェル」です。遠浅の海をどう描くかにかかってました。露出した地面、海面に映る寺院、その面白さを表現できなければ、ただの三角形。つまらない物になります。描いたスケッチ、資料の写真、その絵柄を移すことではない。その景色の何を強調したいかである。

 

 

 

 及川さんの赤青2パターンの静物画完成。左右のバランスがカギでした、グループ化で大小あるリズム感。赤青の出入り。結構、高度なことをやっているのですよ。破綻しかけたけれど、最後にまとまりました。

 

 

 松井(和)さんの鉛筆デッサン。毎回1枚仕上げて帰ります。この観葉植物、難しいです。四方八方に広がり、同一面を感じるように出ている。積層感があるのだ。一枚一枚描いているとバラバラになる。上手くいったが、奥の幾何形体に時間かけられず残念。時間修了でした。次の寒波も、待ち受けているようです。風邪ひかないようにね!



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 19:17 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode