Entry: main  << >>
一瞬の2月に入りました

 

 澤田さんの海辺の絵が出来上がりました。残念ながら、絵が光ってしまい上の方がよく分かりませんね。上部には、白波があって、波の向こうとこちらが色味が変わり、手前はさらに緑がかり透明感があります。三つの色の変化がポイントでした。透明な物は、怖がらず、ガシッと描くと上手くいきます。乾いた後、グレージングすればよいのですから、思いっきり大ざっぱに。決してモゾモゾと描いてはいけません。汚れに見えますので。傑作が出来ましたね!

 

 

 ゲッスイ展の時に描いたモチーフをもう一度描きました。友人から、売約済みの絵が欲しいと言われたようですが、動機はどうあれ新しい気持ちで描くことはいいこと。ピカソだってマティスだって、何度も同じものを描いています。友人は、さらに良い絵をゲットできるですからラッキーでしたね。

 

 

 豊島さんの軽井沢の秋景色が出来上がりました。澄んだ空気、遠景・中景・近景、しっかりと捉えることが出来ました。本当は、手前にフェンスがあっとのですが、あまりにも無骨で、効果的な配置ではありませんでした。無くして正解。よかったね。

 

 宣伝です。今週の2/11〜12、汐留のパークホテル(26階・27階)でアートフェアが開かれます。サカイは、部屋番号2707でギャラー風にて出品してます。申し訳ありませんが、入場料1,500円かかります。お時間ありましたらご高覧下さい。

http://www.aipht.artosaka.jp/outline



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode