Entry: main  << >>
100メートルの天井画

 

 先週の木曜日から昨夜まで北海道に行ってました。今日は、サカイの壁画仕事について。ここ10年ほど、こども病院、重症身障者施設など医療施設に彩りをと特化して、壁画制作をしています。今回は、美幌療育病院で重症身障者を中心に受け入れているところです。3年前に、ここの浴槽2件、天井画と壁画を施工しています。その流れで病棟をつなぐ廊下に天井画をとなりました。

 

 この病院には100メートルの廊下があって、利用者さん・患者さんは、大方ストレッチャーか車椅子で、上向きになって移動することになります。退屈な天井に「彩りを!」ですね。さらに、クリーニング係、食事係、栄養ドリンク係、汚物回収係に当然ナースに生活支援係。多くの方が、この廊下を何往復も行き来します。そのようなスタッフの方がにも、気分転換になる空間になればと思ってます。

 



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 19:57 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode