Entry: main  << >>
今日も雨、がんばる!

 

 月曜日のコスチュームモデルクラスから、まずは田辺さんの素描。色鉛筆に水彩でサッと描き上げました。

 

 

 小松さんのパステル画。寒暖対比の強めのコントラストの中で、前後の強弱を出すこと。できたかな?

 

 

 コンテで素描は植田さん。最近、ジムダインの画集を手に入れました。うん?それっぽいじゃない!これからよくなる感じ。

 

 

 原田さんのアクリル画、めずらしく明るい。いやいや、ただの途中かな。

 

 

 そして、昼クラスから。金子さんの風景画。もともとは、公園の幹が面白いと描き始めたのですが、どうするのだろうと見ていたら、、、。空にセザンヌの山、枝の葉っぱがゴッホ風、地面にマティスのダンスにスーラの日傘のオンナ。訳のわかんないたのしい?絵になりました。もう発展性がないので今日で終わりです。描く動機付けが弱いとこんなものだ。

 

 

 最後に鉛筆デッサン2点。並んでガンガン描いていました。まずは、中西さん。金属と植物の違いがでましたか? 三つがバラバラにならないように描くのもたいへんです。

 

 

 そして、今日の松井(和)さん。三角錐の中に自立するカンカンと人形。空間描写カンカンの周りに手が入るような空間。よく出来ました。またまた、今日も東京は雨。涼しいのは助かるが、気持ちよい青空もいいなと思うこの頃。湿った外とは別世界のクールなアトリエ。みんな夏休み関係無しに頑張ってます。



※ブログランキングに参加しています。
下記のいずれかのボタンをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

東京恵比寿の絵画教室アトリエサガンの公式サイト
| サカイトシノリ | 19:25 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode